<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
中国株やるなら
 中国株の取引、どこの証券会社使ってますか?
私は最初に楽天証券を使ってしまったのでそのままずっとお世話になっています。

一時期内藤証券も使っていましたが
楽天に比べると何とも使いにくい。
慣れ?もあるんでしょうが、なんとなくスマートじゃない。
スマートじゃないから素早く動けない・・・。
手数料も一見内藤は安くみえるけど
現地手数料、現地諸経費もかかっちゃうので結果高くつく。
楽天はどちらも手数料なしだもんね。

手数料の合計でいくと内藤0.779%、楽天0.525%(最低525円)
手数料だけで言えばもっと安い所もあるんだけど
使い慣れたところが1番楽なのでもういいかって感じですw
普段は楽天、楽天で扱ってない株だけ内藤って事にしてます。

どこにしたらいいの?と悩んでる方は以下のサイトを参考にされては?

中国株証券会社比較
| 投資 | - | -
| - | - | -